2009年1月3日土曜日

ようこそ2009

こんにちはconfident。久しぶりの更新になります。

現在、愛媛県は今治市にて冬季合宿を敢行中です。



ネット環境が整備されていないところで泳ぎ、宿泊しているため、皆様にご挨拶することなく、年を越えてしまいましたbearing



本日は、ネットカフェにやってきまして、こうして何とか記事の更新が実現しております。





改めまして...



明けましておめでとうございますfuji



本年もLove & Faithを貫き、頑張って行きたいと思いますpunch



至らないことも多いと存じますが、よろしくお願い申し上げますsign01



              sun    sun    sun     sun    sun



さて、この遠征は、希望制の合宿であり、瀬戸内温泉SCにて12/30-1/5まで行われるている、ちょっと特殊(そんな大げさなものでもないのですが)な合宿です。



今回は、長いSWIM WORKOUTをより集中して頑張ってもらうことを主目的にsign01、1回あたりのトレーニング量はあまり変えず、その頻度を下げて頑張ってもらうようプログラミングしています(ほぼ1日1回練習にしてます。珍しくcatface)。



この点、午前中の営業開始前まで長水路としてトレーニングを実施することが可能なため、主なトレーニングを早朝に配置して頑張っております。



Photo_5我々に与えられた(長水で泳ぐ)時間は3時間と限られているのですが、ただただSHORT INTERVALで量をこなす練習をすることがメインではなく、たとえ距離が多くてもQUALITYを求める週にあるため、トレーニング所要時間が3時間にどうしても収まらないことが多く、コースロープを張替えてから(長水→短水)、クールダウンをさせています。





Photo_4これらは、ちょっとわかりづらいですが、張替え作業の様子upwardleft



日の出前の段階で長水に変え、営業開始までに元に戻します。



10人なのでちょっと時間がかかりました。





このようなことも含め、プログラム、環境、宿泊先などすべてが「非日常的」となっているこの合宿、あらゆる意味でよい体験・よい刺激になると思っています。





他にも...





impactほぼ毎日、しかも早朝にHARD WORK



impact長水に慣れることを待たず、イキナリHARD WORK



impactHARDトレーニング実施後に、DRYを実施



impactきちんとコンディショニング関係をせず、いきなり(に近い状態で)入水



impact朝食をしっかり食べた直後に入水(普段が食べていないわけではない)



impact大晦日2回練習、元旦にHARD WORKsign03 (これが一番堪えたみたいですねsweat02



などが、Marauderの日常とは違うことでしょうか。「え?どれもフツーなんすけど」と思っているスイマーも多いと思いますが、彼らからすると「非日常的」なのです。





Photo_3あとですね、宿泊先がちょっと特殊です。一昨日まではSCの宴会場に布団を敷き詰めて雑魚寝。



昨日からは、なんと、TEMPLEに泊まらせていただくことになりました。僕も始めての経験ですが、瀬戸内SCの会長のご紹介で、今回特別に営業期間外の「宿坊」にとめていただいています。



このお寺は、四国八十八ヶ寺のひとつで、お遍路用の宿坊が用意されているのですが、(想像していたよりは)快適に過ごせます。





そんなこんなで頑張っているMarauderたちです。



先週のダメージが抜け切れないなか、ほぼ毎日メインに相当するトレーニングを行ってもらっているわけです。そして明日は、PHASE2最後のメインWORKOUTになります。



明日またここに来れれば、WORKOUTを少し紹介したいと思いますscissors









cd     cd     cd     cd     cd 





せっかくの年明け、いわゆる三箇日なので、それらしい曲を。ベタですかね。でも、良い曲だと思いますので(ただ、短期間に同じアルバムを紹介することになってしまいますが...)







"HAPPY NEW YEAR"





from "SUPER TROUPER"





ABBA



(1980)

|





いや、やっぱこのアルバムは名盤ですね~。



次作にして最終作になるTHE VISITORSに収録されることになるONE OF US同様、「やさしい気持ち・穏やかな気持ちになれる」メロディ構成が気に入っています。



彼らはほんと、天才的メロディメーカーですね。





それではpaper



0 件のコメント:

コメントを投稿