2009年1月20日火曜日

ちょっと停滞

こんばんはsun





新しい週に突入しました。



先週からのテストウィークの延長で、今日の午後はT-30を実施しました。



このテストでは、1人1コース占有しての実施になります。その上、テストを受ける(大学の授業のほうです...)Marauderの時間配分の影響で、本日のT30は、13:15から20:00までかかりました。マネージャーも頑張っていました。

これは測定の様子を捉えた写真ですが、手前の方には、血中乳酸濃度測定ステーションがちょこっと写っています。





LIFE TIME BESTを達成したのは6名(MASAFUMI, TAKASHI, KAMI, DAI, KAZUAKI, RYU)でした。「惜しかった!」と言う者が5名(RYO, SHOGO, SHOTA, RANMARU, KENJI)、昨年の同時期とほぼ同水準という者が3名、残り8名は残念ながら昨年の今頃レベルに到達していない者でした。





カーブテスト同様、良好な結果が多く期待されるなか、おしなべてみると「好ましくない」結果といえますかね...。何だか「残念な感じ」が続いております...。





カーブテストとT30の何れも納得の行く結果で泳げなかった者は、たぶん、何らかの問題・課題を抱えていると考えます。





各自、これらの点について考え、次に向かっていくための貴重な資料にしてもらえればと思います(カーブテストと同じような提言になっていますが...)。



もちろん、僕も考えていますので、「詰まったら」り、「迷った」ら、遠慮無く相談して下さいsign01







noodle     noodle     noodle     noodle     noodle 






相模原には本当にたくさんのラーメン屋があります。



有名店の「暖簾分け」もいくつかあり、多くの人に認知されている「大勝軒」も複数存在します。



今回は、清新「アイ・ワールド」の斜向かいにある東池袋直系の大勝軒を紹介します。



 僕は、どちらかというと永福町系のほうが好きなのですが、東池袋系の魚介の香りが強く、味の濃いつけ麺も好きです。ただ、相模原のつけ麺は、辛みが強いように思われます。これは、特にその辛みを増した、「辛味つけ麺」です。何となく、赤いですよね。







肝心の味ですが、辛いもの好きな僕でも、通常のつけ麺の方が美味いと思いました。辛味を強めても、このスープの旨味は強まらない、というのが僕の結論です。因みに、通常のつけ麺でも、辛いのが大の苦手の人には辛く感じるくらいの唐辛子が入っています。



 大勝軒のつけ麺を近場で楽しめるという点では素晴らしいのですが、僕は、どちらかというと以前紹介しました「青葉」に行くことの方が多いです..。両店共に、常に混んでいますが、同じ待つなら、青葉だな。大勝軒は、美味いと感じるときとイマイチと感じるときがあるのに対し、青葉はだいたい安定して「美味い!」を提供してくれるので(好みと体調の問題でしょうけど...)



それではpaper





0 件のコメント:

コメントを投稿