2009年3月10日火曜日

LACTATE TEST - 冬期公認 - そしてDAY OFF

こんばんは

いや、長く感じた1週間でした。

僕がそう感じたくらいだから、Marauderもさぞかし長く感じたことでしょう。

昨日は、DIST・MD1がメインWORKOUTとしてLACTATE CHECK SETを行いました。先日紹介したカーブテストのトレーニング版ですね。

テスト日に体調不良であった1人を除けば、良好な結果が得られました。

すなわち、EN2までの泳速度は平地とほとんど変わらず(そのうち1名は上回っていた)、最後のDIE HARD相当のセットも平地と遜色無く泳げた者が2名みられました。

おしなべてみれば良い感じなのですが、気になるのがその1名。

ただ、高所でのトレーニングは劇的な体調変動があるのが常だし、朝調子が良いと思っていても、午後は全く動かないということが少なくありません。

きっちりケアしながら、「心折れず」で頑張っていけばまた楽しく泳げる日はすぐやってくるから大丈夫。


clip     clip     clip     clip    clip


他方、「平地組」は、「関東学生冬期公認」にチャレンジし、見事全員ベスト記録をマークしたそうです。おめでとう。

 RYOTARO    200FR 1:47.72★ 400FR 3:47.40

 TAKASHI    100FR 49.85★ 200BK1:56.38   50BK(R) 25.26

 MATSUO    100FR 50.76★ 400FR 3:50.99★

 SHOTA   100FR 49.38★   200FLY 1:58.79★ 50FR(R) 23.14★

 RYU    100FR 54.42★ 50FR 25.25

     ★→ベストタイム


moon3    moon2    moon1   fullmoon


さて、今日はOFFということで、コジウスコ山(Mt. Kosciuszko)の山頂に行ってきました。

冬山でおなじみのクワッドリフトに乗り、イッキに1937mまで登ります。

その後、メッシュ状の鉄が施された散策路をひたすら歩き続けるのですが、かなり平坦で、逆に刺激がない感じです。

1時間半くらいかけて歩き続けると、豪州1高い(らしい)、コジウスコ山山頂(2228m)に到着します。これまた、絶景といえるような場所でもなく、ちょっぴりがっかり(もちろん、良い景色ではあるのだけど)。

スペイン・シェラネバダからみた景色のほうが10倍以上感動的だったな~。

同じルートを戻り、リフト降り場近くのEagle's Nestというカフェで一休み。女子スタッフにとっては、かなり良い運動になったようで,ちょっぴりお疲れモードでしたが、このようなスウィーツにより復活。

アップルパイとスコーンですね。

でも、夕食でもとんでもなくビッグサイズのアップルパイが登場して、かなり参っていましたが...

このようなちょっとしたハイキングに出かけたものが数名で、後は、レジャーセンターの体育館でバスケやサッカーやバドミントンをして休日を過ごしたようでした!

明日から新しい週に突入です。

気持ちを新たにして頑張って行きましょう!

平地組も気持ちを1つにして、頑張っていこう!!



cd   cd   cd   cd   cd 


山から下りた後は、今週のトレーニングプログラムを考えていました。

仕事は、部屋のなかでやっていると眠くなるので、ホテル前のテラスで行うことにしています。

輝く太陽の下、さわやかな景観のなか、良い音楽を聴きながら創作活動を行うと、やはり仕事ははかどります。
















"WISH I HAD AN ANGEL"



from "ONCE"



NIGHTWISH


(2005)



|












驚異のソプラノボイスを誇るターヤを擁する(というか、していた)フィンランドの英雄、NIGHTWISHも結構気に入っています。

荘厳な欧州ハードロックなのですが、このターヤが歌うことで、超個性的な、完成度の高い音楽となります。

この曲はノリノリのハードロックですが、他の曲はもう少し深みのある、若干プログレッシブな匂いのする独特の音楽を展開しています。

かつては、女性ヴォーカルものはほとんど聴かなかったし、好きになれなかったのですが、ここ数年は好んで聴いています。不思議です。

それでは!



0 件のコメント:

コメントを投稿