2008年12月24日水曜日

泳ぎ込みDAY2

こんばんはdespair



本日も、当然のことながら、2回練習でした。



昨日同様、トレーニング内容がグループによって異なっていましたが、HARDであることには変わりありません。





DIST・MD1は、HEART RATE TEST、タイミングドリル系のBLUEを織り交ぜながらのENDURANCEで、締めには、SUPER EKなるトレーニングを実施しました。ショートインターバルのHARD KICKなのですが、これがスイムで泳ぎまくった後に実施すると結構堪えるのです。ですが、皆、頑張っていました。



メインWORKOUTのトータルですが、DISTで6000m、MD1で5500mでした。総泳距離は11000弱です。





一方のMD2は、本日はメインWORKOUTimpactでした。ストレートのハードトレーニングではなく、TOTAL ENDURANCE系でした(トータル4000m)。



250のBLを7本やった後、10X100を2ラウンド、PINK+HARDのトレーニングに臨みました。



目立って速いタイムで泳ぐ者がおらず、今ひとつという感じがしましたが、VOLUMEが多いので仕方ないかな...という気もしました。



ただ、何らかのTHEME(テーマ)を設定し、臨んでいる者が少なくないのが今シーズンのMarauderの特徴で、「泳ぎを崩さないこと」、「DPSを変えないでスピードを上げること」、「ラスト1本は納得出来る泳ぎをしようとすること」など、さまざまな拘りをもって頑張っている者が多かったように思います。



単純に、「疲れ」のため頑張れない者もおりましたが、それでも「諦めず」に泳いでいたように思います。



こういう取り組みをしていかないと、泳ぎ込み期に、泳ぎは小さくなってしまったり、自分の意図しない方向にいつのまにか進んでいったりしますから、そのような意味では「頑張っています」ね。





とはいうものの、もう少しQUALITYの高いスイムをみてみたい気もします。



集中度を高めて頑張り抜くトレーニングになるであろう金曜日が楽しみです。





さて、先週末から、「頭が痛い」「気持ち悪い」などの症状で、トレーニングを欠席する選手が頻発してきました。先週の土曜から、毎日1人、倒れています(RYOちゃん→TOMO→TAKUYA→KAZUAKI)。





予防対策はしっかりと!ということを伝えているつもりですし、本人たちも気をつけている「つもり」なのでしょうけど、本当の危機感って、問題が起きてから理解するものでしょうから、なかなか拘って実践するというレベルにまでは至らないのかも知れません。





未だ半分も終わっていないから、気を引き締めて頑張って欲しいと思います。





cd   cd   cd   cd   cd 




ちょっと僕もいろいろとあり、適正な判断が出来ないアタマの状況ですが、取り急ぎあま~いラブソングを紹介しましょう。





FIREHOUSEのスマッシュヒットです。




















"LOVE OF A LIFETIME"



from "FIREHOUSE"



FIREHOUSE


(1990)



|














CJスネアのVoを聞いたときは、艶のあるヴィンス・ニールかと思いました。正直、彼らが最初に注目を浴びるきっかけをつくった、DON'T TREAT ME BADを最初に聴いたときは、モトリーの新曲だと信じたくらいですから。





いや、このデビューアルバムは、新人としては驚異的な出来を誇っており、捨て曲なしの素晴らしいアルバムでした。なかでも、DON'T TREAT ME BAD, ALL SHE WROTEそしてこのLOVE OF A  LIFETIMEは出色の出来。素晴らしいです。



90年代初頭には、アメリカに溢れまくっていたヘアメタルバンドに飽き飽きしていた頃に出てきたバンドですが、その路線を踏襲しながらも、圧倒的なソングライティング能力を武器に、素晴らしい楽曲を届けてくれました。





このバラードの歌詞はこんなんです。





I finally found the love of a lifetime



A love to last my whole life through



I finally found the love of a lifetime



Forever in my heart, I finally found the love of a lifetime





というクサいくらいに、SWEETなラブソングといえます。





いや~懐かしい。



優しい気持ちになりたいときに、威力を発揮する、そんなパワーバラードだと僕は思います。





因みに彼らのパワーバラードはどれも高水準で、この曲と2nd に収録されているWHEN I LOOK INTO YOUR EYESも同路線の佳曲です。



アメリカンハードロックはBON JOVIしか知らん、という方には是非聴いて欲しいアルバムです。最初の2枚はホント、格好良いし、素晴らしいと思います。





明日はイヴですが、DISTMD1は2回レンです。家族が泣いてweepいますが、頑張ります





それではpaper



0 件のコメント:

コメントを投稿