2008年12月25日木曜日

泳ぎ込みDAY3 -EVE-

こんばんはcake





もう、MERRY CHRISTMASpresentの時間です。



泳ぎ込みの3日目が終わりました。



といっても、今日泳ぎ込んだのはDIST/MD1のみで、MD2/SPはウエイトDAYでした。





DIST・MD1の午後レンは、今週2回目の”メイン”で、TOTAL ENDURANCEトレーニングのなかで、もっともチャレンジしがいのあるWORKOUTを設定しました。





悠々と泳げる環境の中(ひとり1コースですね)、生理学的には、「ここまでやらんで良いだろう」というような内容だとも思いますが、今週はOVERLOADの週ということで、限界に近い内容に挑んでもらいました。





 DIST; 6 ROUNDS;12X100 ON 1:50~1:00(2 EA.)



 MD 1;5 ROUNDS;12X100 ON 1:50~1:00(2 EA.)





僕にしては珍しく1行で表現出来るメインです。



僕は、どちらかというと単調なトレーニングを避ける傾向があり、ヒネリが加えて処方することが多いのですが、この時期は、(僕の中では)比較的単純なトレーニングの実施割合が増えているかもしれません。その代表的?なトレーニングですね。





上記のトレーニング、3年前までは1:30~1:00(2EA.)という内容でやっていたのですが、あのGENちゃんですら「回れなかった」ため、上記の形に改編しました。



因みに、MD1で、このメニューを実施できるのはSHOGOだけなので、他のメンバーは、ラスト2本のサイクルを1:05に変えています。





トータル1時間41分、この間、トイレにも行けないし(スタッフも!)、おなかがすいてもサプリをとる時間もない。そんな練習です。



調子を整えて、1日だけこれに挑めば、そんなに問題なくこなせるトレーニングだとは思いますが、既に疲弊している状況でのチャレンジなので、かなりきつかったと思います。





なので、みんな、頑張ったと思いますが、度重なる量的ハードトレーニングの応酬によって、既に「ボロボロ」の状態の選手が多いため、まさに「回るだけ」(が如何に大変なことか...)になり、優れたタイムでまとめた者は少なかった....のが現状です。



でも、このマクロプログラムのなかでの今日のこのHARD WORK。乗り越えられればそれで充分に意味があると思っています。さすがに、泳ぎが崩れていた者が多かったですが、それも仕方ないこと。



そんな中でも、比類なき強さを示したのがRYOちゃんでした。DIST系のトレーニングであるから、純正DIST選手が強いのは当たり前といえば当たり前なのですが、やはりこの手の練習をやらせると、たいへん「うまく」こなします。





明日はDAY OFFです(えsign02 甘いですか...)。リフレッシュし、残りの5回、まだまだ続くHIGH VOLUME TRAININGを乗り越えて欲しいと思います!





cd   cd   cd   cd   cd 




さ、クリスマスがやってきてしまいました。



LOVEバラード特集の最後は、「まさに!」のクリスマスソングを贈ります。


















"HERE IS CHRISTMAS"



from "PSYCHOSCHIZOPHRENIA"



LILLIAN AXE


(1993)



|














このLILLIAN AXEは、RATT全盛期の前座として起用され、1stはそのRATTのロビンが担当。ロン・テイラーの癖のあるVoで好みが分かれそうだが、メインライターであるスティーブ・ブレイズが創り出す欧州的な香りのするHARD ROCKは、叙情的かつドラマティックな世界観を提供してくれます。





数々の名曲を輩出した、僕の90年代前半のお気に入りバンドの1つです。



PROMISED LAND, SEE YOU SOMEDAY, WAITING IN THE DARK, GHOST OF WINTER, DAY I MET YOU, NOBODY KNOWSなど、心に滲みる名曲を残した名バンドです。





紹介したい曲はいっぱいあるのですが、なんと言っても今日はクリスマスなのでこの曲を。



かのHEARTのカバーソングであり、この名曲のソングライティングには、プロデューサーとして有名なリッチー・ズィットーが関わっているため、強力なフックラインを持っています。そもそもが名曲といえるわけです。



僕は原曲よりも、LILLIAN AXEヴァージョンのほうが好きです(Voとしては、アン・ウィルソンの方が好きですが)。





皆様、良きクリスマスをconfidentpaper





0 件のコメント:

コメントを投稿