2012年10月24日水曜日

RUN TO THE HILLS

こんばんは

DIST・MD1・BRたちの昨日は、早朝にストレングストレーニング、午後はドリルワーク中心、レクチャーつきのエアロビックワークアウトという構成でした。何れも、「この時期ならでは!」のものに設定していますし、コーチング内容も、「基礎づくり」のためのものとしています。
これが絶対!というものを伝えるというよりは、何らかのヒントになってくれればな~...と考えています。

今朝は早朝バイクトレーニングから開始。
既報のとおり、中大のまわりには、チャレンジしがいのある、適度な距離の激坂がひしめいていますが、今日からは、総走行距離、”激坂”の勾配と急勾配部分の長さを勘案して作成した3種類のトレーニングルートに対し、全力で挑んでもらうことにしました。

今日の”ルート1”の目玉は、激坂好きの方々の間でも有名な百草園通り。
推定最大勾配が29%程度に達している部分もある、短いけど壁のようにみえる坂です。「これは坂ぢゃね~よ!」と嘆いていたメンバーも居たくらいです(ただ、写真ではその凄さはあまり伝わらないですが...)
今回は8割程度のメンバーがシッティング登坂に成功。数名は砕け散っていました。
そのほか、様々な場面で「ガッツ」を見せていたものがほとんどでした。
ルート2ルート3もなかなかの内容だと思います。期待を胸に、少し「想定」しておいて下さい。


スイムについては、バイクトレーニングの直後から開始され、3000mのEN2系トレーニングを含む、6000m弱のマイルドな内容としました。ただし、バイク+スイムの連続的なトレーニングだからこそ、もらえる宝が多いと考えています。
それぞれの量・強度が徐々に高まってきていますが、負けずに頑張っていきましょう!
(あ、あと、バイクの整備をしっかりしておいて下さい)



noodle      noodle      noodle      noodle      noodle 



最近のラーメンリポートは、二郎インスパイア系が多くなっていますが、今日も「それ系」でいきます!
本日、ストレングストレーニングに関するミーティングを馬場先生と行うため、八王子を訪れたのですが、その帰り、「いつか試そう」と思っていた、噂の「樽ジロー」にチャレンジすることができました。

ランチに限定10食という、見た目がまさの”それ”のこのラーメンは、僕のお気に入り「樽座」の子安店(八王子のほぼ駅前ですね)で堪能できます。

総重量が1kgを越えるのに¥650という値段(しかも半ライスつき)は、かなりのハイコストパフォーマンスといえますね。デフォルトでこのボリュームは、インパクト的には二郎野猿街道Ⅱを凌駕する!?  ヴィジュアル的にも、良い感じでしょ?

どっか~んと乗っている野菜は、ただボイルしただけのものの上に、味が染み込んだ野菜を乗せてくれています。そして最上段にまぶされた”白いもの”は、ニンニクでも鶏の挽肉でもなく、何とミンチ状になった「背脂」です。これがなかなかに良い。

ここの醤油ラーメンのスープやチャーシューは、そもそも好きなので、とにかく好印象。二郎よりも、もっと醤油の旨さを感じさせてくれますし,背脂特有の”甘い感じ”のラーメンはなかなかの完成度。
ただ、この量を把握していなかったこともあり、ランチサービスの半ライスまでもらってしまった結果、近年希にみる満腹感に襲われる結果となりました。麺に辿り着くのにも結構時間かかったし。ただ、Marauderたちであればちょうど良いか、少ないのかもしれません。

樽座といえば味噌(海老の風味が最高!)だし、新たに増えた醤油(煮干し系が出来たようですね)も食したいので、今度「樽ジロー」に挑戦するのは相当先のことになるかもしれません。

というわけで、僕は気に入りましたが、淳平と晋太郎はどうかな。

それでは!

0 件のコメント:

コメントを投稿