2012年10月19日金曜日

STAY TOGETHER

こんにちは

3週目のトレーニング、順調に進んでいます。

「ウエイト」して、「走って」、「こぐ」ことが中心となっているMD1、DISTですが、スイムの方は、ドリルワーク中心、”新たな発見”をしてもらうべく、いろいろと考えて進めています。

金曜日の朝は、全員が一堂に会する唯一の日となっているため、先週に引き続き、SPたちの練習に混ぜてもらう形で、「全体練」としました。
機会が少ないが故に、皆で頑張れる機会を心から楽しんでいるように思いました。

ちなみに、”バイクトレーニング”の方は、水曜日にはこ~んなルート、本日はこのようなルートで頑張ってもらいました。
特に前者では、先週Marauderたちを苦しめた「平山峠」(仮称)を序盤に配置し、Marauderたちが暮らしている南平のなかで、最急勾配を誇る(ピークで28%くらい)激坂(仮称「ナンペイ坂」)を筆頭に、15~20%程度の急勾配の坂を短距離ではあるものの複数を含んでいたため、相当きつく感じたようです。ちなみに、この”ナンペイ激坂”で「無念の足つき」をした者が1/3程度みられたようですので、そのうちリベンジしてもらおうかと考えています。


本日は、登りながらも楽しめるだろうということでルートに取り入れた「いろは坂」(斜度的には楽ちんな部類ですね)を中心に、比較的マイルドな構成としたため、選手達には比較的余裕があったように思えました。




◆     ◆     ◆     ◆     ◆


先日、Marauderチームトレーナーでいらっしゃる八木先生が勤めていらっしゃる東京西徳州会病院にうかがいました(僕自身に”不具合”があったため...)。
「怪我のない世界」を追求する八木先生は、睡眠時間や食事時間を削ってまで、患者さん1人1人に丁寧に対応しています。Marauderたちにとっても、本当に便りになる存在です。


その帰りに寄った店です。
拝島駅そばの「心麺」というお店なのですが、二郎インスパイア系と思わせるこのビジュアル、やはり豚の背脂が決め手となる、甘い感じの豚骨醤油に仕上がっています。やっぱ、背脂って最高。
実は池袋大勝軒直伝の「角ふじ」系のお店だそうです。どちらかというと、先日リポートしました「麺でる」に近い味ですね、二郎というよりは。ちなみに、角ふじ系のラーメン屋は、千葉や茨城に多いようですね。茨城・谷和原インターそばの「角ふじ」で食したラーメンも、こんなような味だったかと記憶しています。うっすらとした記憶ではありますが、比較すれば、今回の心麺の勝ちですね。
現在のニッポンに住んでいると、いろいろなタイプのラーメンが楽しめますね。素晴らしい!

それでは!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿