2012年10月27日土曜日

WHEN I SEE YOU SMILE

こんばんは

4週目が完了しました。

まずは、DとMD1。木曜日は、午前中ストレングストレーニング、午後は”ドリルワークGREEN”。金曜日はバイクヒルクライム+BLUE系スイム。そして本日は午前中にストレングストレーニング+リカバリースイムという構成で、週後半を頑張ってもらいました。


ストレングストレーニングでは、通常のトレーニング期とは異なる種目を多く取り入れ、様々な筋群に”刺激”を入れています。

1年生は特に、「初めての種目」だらけですし、それらが彼らの筋力の向上以上の、”基礎能力の構築”に、かなり貢献していると考えています。さすがは、馬場先生。

さて、お次は”ヒルクライムトレーニング”。
昨日は、ルート2に沿って、多種多様な坂を攻めてもらいましたが、この日のクライマックスは、ネット上で「百草園よりキツイ」と評判の”高幡不動の激坂”と呼ばれる(僕は、三沢の激坂と言っています)、かなりきつめの坂を頑張ってもらいました。
ご覧のとおり、"三沢激坂”の序盤には、キツ~イ勾配に対する歩行者のための配慮として、階段が設置されているような箇所が登場します、インを攻めれば、勾配30%近くに達すると思われます。住人の方々は、本当に苦労するだろうな~..と思いました。
しかし、ネットの評判とは裏腹に、多くのMarauderは、百草園の方がキツイと言っていました。Marauderたちは、徐々に急勾配の坂になれてきています。そして、彼らの身体のなかで、徐々に”変化”が起きていると感じています。


他方、SPたちは、金曜の朝に、”メイン”に取り組んでいました。
この日は、FRでのハードセットでしたが、意外にも(?)、Yujiくんがなかなか強かったです。
終わった後は,ご覧の表情。

それぞれ、シーズンの早い時期から、”チャレンジ”しています!!!


★     ★     ★     ★     ★

本日は、上級コーチ研修に参加してきました。
”インプレッションコーチ”によるレクチャーでは、(主に)「好印象を相手に抱いてもらうためのコツ」を伝授してくれました。
これまでにないくらい、もの凄い勢いで場内が盛り上がっていましたが、僕の周りのコーチたちは、「これはコーチングにはつながらない」と、些か厳しいご意見。でも、僕も、「確かに」と、思ってしまいました。

ちなみに、インプレッショントレーニングの成果を、ライバルチームのコーチが披露してくれた
”決めショット”です。
今日の講師は、この悩殺ショットをみて何と思うことでしょうか。


それでは!!!





0 件のコメント:

コメントを投稿