2009年8月14日金曜日

富山合宿<1>

こんにちは

富山に来ておりますsun



Cimg7233



既に、KATO先生のblogで、MARAUDERの写真が何枚か紹介されておりますので、そちらもあわせてご確認ください。



合宿というと、「泳ぎ込み!」という印象がある人、少なくないと思います。



しかし、MARAUDERの夏合宿は、ちょっと違います。



トレーニングに関して、特別なことをやるという色合いは薄く、毎日のミーティング時に、普段ではその実施が困難なことを展開することが多いです。



コーチ側からの企画もありますし、選手側のリーダーたちによる、合宿ならではの企画もあり、それぞれが、「チーム力」のより一層の改善に貢献します。



出だしの2日間は合宿の概要の説明や、レクチャー(メンタルトレーニングについて)を行いました。今後は、昨年までのインカレの映像を見ながら、今年の闘いについてイメージしていくということを、主に行っていく予定です。



 flair     flair     flair     flair     flair     flair     flair     



さて



前回、紹介しました「伝統」は、日々続いております。



火曜は、KAMIによる熱いスピーチが行われました。



「こんなに、暖かいチームは他に無いと思う。そして、強い意志を持った選手たちに囲まれているMARAUDERは、強いと思う」



自分の属しているチームに対する愛情が伝わってくるスピーチでした。





富山に来て、最初の担当は、SHOTA。MARAUDERがいかに愛すべきチームであるかを切々と語りました。「インカレまでは、どんなに辛くても、笑ってがんばっていこうと思っています」と言っていたのが印象的でした。



昨日の午後はKENJIが、これまでの4年間を振り返り、如何にインカレが特別なものであるか、後輩たちに伝えていました。



そして、今朝は、RANMARUが、自分のことをはあまり語らず、歴代の感銘を受けた先輩MARAUDERの武勇伝を後輩に伝えるという印象的なスピーチを行いました(YUSUKE、KOSUKE、YOICHIらが登場してましたよ!)。





さぁ、これから、競技会同様の準備を施して臨む、レースです。



どんなチャレンジがみられるのか...











0 件のコメント:

コメントを投稿