2009年8月16日日曜日

富山合宿<2>

こんばんは

昨日は、"THE RACE 2009"と銘打った、タイムトライアルを行いました。

前日までにエントリーを決定させ、それを受けて、基本、インカレの競技順序にしたがったプログラムを作成し、まさにレースに出場するような状況を創り出し、「挑む」機会を設定したわけです。

DISTたちを除き、基本、2種目エントリーとなりました。ちなみに、インカレに1種目しか出場しない選手の場合、同じ種目で2回のトライアルを行うこととしました。

今回良い記録で泳いだMarauderたちは少なくなかったのですが、生涯ベストの更新に成功した強者たちを紹介します。

 TOMO 100 FR 50.4 / 100 FLY 53.8

 AOKI 100 FR 51.5

 MATSUO 200 FLY 1:59.5 / 200 FR 1:50.7

 KENSUKE 100 FLY 53.6

 KAZUAKI 1500 FR 15:33.7

 SHOGO 400 IM 4:23.9 / 200 IM 2:05.1

上記以外のMarauderたちも、ベスト樹立こそ果たせなかったものの、概ね良好な結果で泳いでおりました。

clip     clip     clip     clip    clip


学生スタッフたちの努力により、また、加藤先生のご協力の賜(PA類の準備、タッチ板の設置などなど)で、入場テーマソングを流したり、MC(KAMIです)を入れたりと、出来る限り、「本番」のイメージが湧くような状況を創り出すことができました。

結果的に、とても実り多きトレーニングになったと思います。

加藤先生、ありがとうございました!!!

学生スタッフのみんな、ありがとう!!!

moon3     moon2     moon1     fullmoon

今日は、諸事情により遅れて合宿に参加したKOHEIが、久々のMAIN WORKOUTにチャレンジしました。1500のRPですね。

 他のMarauderたちは、比較的強度の低い内容だったのに対し、KOHEIのみ、「真剣モード」で臨むトレーニングでしたので、先にトレーニングを終えた先輩・同輩Marauderたちから、超弩級の声援を受けていました。

それに応えるべく、彼が大学に入学してから”イチバン”といえる良い内容のトレーニングを行うことができました!

今日のKOHEIは、泳げることへの感謝の気持ちと、MARUDERの一員になれたことへの感謝の気持ち、チームメイトに対する感謝の気持ちという、とてつもなく大きな力に支えられて、まさにPOTENTIALが引き出されたように思いました。

残り20日を切りました。

CHALLENGE TO BE "MARAUDER"!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿