2009年8月21日金曜日

富山合宿終了。

こんにちは

大阪で高校生がものすごいタイムで泳いでいるなか、こちら富山でも「熱い」挑戦が繰り広げられました。



その富山合宿も、今朝で終了です。



Cimg7503の今朝は、RACE PACE #2が行われました。 きわめて良いタイムで泳いできているので、上がってきている感じを受けますが、あくまでも「このプール」で「その水着」によるものという感覚を忘れないで欲しいと思います。



いや、良いタイムが出ることが一番なのですが、それに振り回されなければ良いのです。



試してみたことが、どのような結果を招いたか、あるいはどのような感覚を自分の中に刻み込んだか...。



最終的に2週間後のレースに活きればよいわけですから、「まだまだ!」という意識をもって、冷静にすすめていきましょう!





club   club   club   club   club





インカレスピーチでは、3年生が立て続けに良いことを言っていました。





KENICHIが「Marauderに入ってから、様々なことを学びました。練習タイムで一喜一憂することの多かった僕でしたが、その日の努力は、目標とする大会までの『道』の過程にしか過ぎないので、大きな視野を持って頑張り続けたい」といえば、



TOSHIくんは、努力をし続けることの大切さを「努力の天才から、結果を出して本物の天才になろう」とまとめるとともに「徳を積みつづけ、レース時の運気を高め、インカレで爆発しましょう!」と、なかなかに深いことを語り、



KENSUKEは、4年生への感謝の意を表し、その4年生だからこそ、「共に優勝したい!!!」と力強く述べるとともいに、「毎日の練習のなかで、自信につながるような『石』をたくさんおき、個人の、そしてチームの自信にしていきましょう」という、やはり努力の大切さを語っていました。





noodle    noodle    noodle    noodle    noodle    noodle





”富山ブラック”の名店を紹介します。



ここは、最高です。



Photo 富山独特の「濃い~しょうゆ」をベースにしていますが、ここのラーメンは本当に独創性が高いのに、めちゃくちゃ美味いという見事な完成度を誇っています。



かなり濃い目のしょうゆですが、どくとくのえぐみというか渋みがあるのが特徴です。



さらに、写真のチャーシューを崩し、スープになじませることで、うまみが倍増します。





Photo_2今日は、夏季限定、数量限定の「ツバイソ丼」もいただきました。



つばいそとは、ぶりの稚魚です。これも美味でした。



東京に出店すれば、大成功すると思うけどな~。





それではpaper



0 件のコメント:

コメントを投稿