2009年8月17日月曜日

Day Off in Toyama

こんばんは
Cimg7316_3
今日は、近くのキャンプ場にて、バーベキューを楽しむことになりました。
夏合宿恒例、という感じで、毎年、4年生の企画・運営(!?)により実現するものです。



人数が多いだけに、うま~く準備をしないと、こういった企画も失敗に終わります。



Cimg7396_2

BBQのあとには、今や「夏の恒例」となっているスイカ割りを行い、その後は”うぉ~”でしめておりました。

今年も、良い感じで「チーム力向上裏企画」が成功したようです。


企画から始まり、昨日は4年生・女子スタッフを中心に、買出しをしていました。
準備の甲斐があったね!。
お疲れ様でした!。









restaurant    restaurant    restaurant    restaurant    restaurant    restaurant    restaurant    

愛すべき富山のグルメ情報をいくつか。



まずは、カレー。
Photo
柔らかく、味わい深い、最高のタンドリーチキンを食べさせる名店、タージマハールは、富山西ICの近くにあります。
「スペシャルセット」は、このタンドリーとチキンティッカをメインとし、好きなカレーをチョイスできる、お得なものです。

写真では、ココのおいしさを伝えることは難しいのですが、僕は大好きです。富山に訪れた時には、必ず寄らせていただく店の1つです。
Photo_2


僕がこの店で良く選ぶカレーは、「ブラックカシミール」です。この店で上から3番目の辛さです。
個人的には、辛さを楽しめる「上限」だと思っています。
(レッドにもチャレンジしたことはありますが、「チャレンジし、完食した」満足感しか残りませんでした)


「はぎ亭」は、柔らかく、ジューシーなとんかつを堪能出来るお店です。
2


プールからは、車で5分くらいの位置にあります。
こちらは、「ポークソティ」です。
とんでもなく分厚いロース肉を、生姜醤油で仕上げた逸品です。
去年の合宿時には、Marauder数名を連れて行きましたが、味・量共に、皆満足していたように思います。


Photo_4ここ富山で、「間違いのない」うなぎを堪能させてくれる「喜多八」にも、足を運びました。
肉厚で臭みのないすばらしいうなぎは、白焼きでも素晴らしい味を提供してくれます。





こちらでのグルメ情報は、全て加藤先生から頂いておりますが、何れも「素晴らしい」お店ばかりです。

それでは!




0 件のコメント:

コメントを投稿