2011年8月13日土曜日

THE BEST IS YET TO COME

こんばんは


浜松では、今日はタイムトライアルである"THE RACE"(あるいはBROKEN RACE PACE)が無事行われたようですね。


良い感じで泳げている者が多いと聞いていますし、何よりもチームの雰囲気が凄く良いという報告を受け、安心しています。


そしてRYUちゃん、ラストレース、お疲れ様でした。見届けることが出来なくて、本当に残念に思っています...
本日のトライアルでも、大きなエネルギーをチームに与えたことと察します!


”闘い”が終わるまで、頼もしいリーダーであって欲しいと願います。期待してるよ!






☆      ☆      ☆      ☆      ☆


さて、ユニバーシアード大会、昨日(もうそういう時間ですね...)が開会式で、明日、いよいよ開幕となります。


こちらでの生活にもようやく慣れてきました。
到着早々、”ゲリラ豪雨”的な雨におそわれ,明けた2日目は1日中雨という、少し寂しい感じの始まりでしたが、昨日今日には晴れ間も多くなり、日中の気温はかなり高くなりました。


選手村では、何れ学生寮になるらしい、ワンルームのマンションに3名ずつ宿泊させてもらっています。南平寮を凄いきれいにしたような感じにし、天井を高くしたような部屋ですね。そして、洗面所、シャワールーム、トイレが何とベランダに配置されている(!)という変わったつくりになっています。


食事については、選手村中央にある大きなレストランで、各国の選手の好みに応じられるよう、かなりたくさんの料理タイプ(地中海料理、アジア料理、地元料理など)から、豊富なメニューを選択てきるビュッフェ形式になっています。
また、今回は、こういった食事を選ぶことも出来ます(有料のようですが)。



本来なら、もっともっと「食育」しなければならないのですが、それが出来ていない現状では、選手たちが、きちんとミールコントロールをし、ウエイトコントロールも出来ていることを祈るばかりです。
個人的には、バランスにも気を配りつつ、毎日の食事を楽しんでいます(生野菜も毎日食べていますね)。


あ、あと、びっくりの商品名がつけられたヨーグルトが人気のようでして...
僕も毎食食べています♪




明日で合宿も終了ですね。
お互い、頑張っていきましょう!


それでは!!!
























0 件のコメント:

コメントを投稿