2011年8月4日木曜日

CHANGE COMES AROUND

こんばんは


29日前となった今日は、(大方のメンバーは)ストレングストレーニング+軽いスイムという内容でした。そしてその夜には...


明日から、ユニバーシアード大会の合宿が始まるということもあり、インカレに向けたチームの”結束会”(兼ユニバー壮行会)が、4年生の提案で実現しました。


水泳チーム・クラブではおなじみの”カムカムアスリート”が経営するレストラン、J'sCafeを活用させていただきました。


美味しい食事をいただきながら、これまでに作成したインカレのVideo Clipのうち、直近のものではなく、敢えて2006年のものと2008年のものを見せ、インカレに対する”気持ち”を高めてもらうこととしました(どのような内容かは、関係者ならおわかりでしょう...)。
前者は、何度見ても唸ってしまう、「忘れがたき」ものだし、後者については、何度見ても感動を与えてくれるものといえます。
2008のタイトルにも使用した、"Change Comes Around"を聴くだけで、僕は力をもらえるのですが、今、「調子悪い!」と思っているMarauderに、この曲を捧げたいと思います。そこでサビの歌詞を再び...(3年前に一度紹介しました...)


Whenever the light is gone
You're not the only one
Breaking down
When all your faith is gone
Don't let it pull you under
Change comes around
Sail on to higher ground

光が消えたと感じた時でも、落ち込んでいるのは自分だけではない。
何を信じたら良いのかわからなくなっても、”やけくそ”になっちゃぁ、いけない。
そう、”変化は必ず訪れる”。
より高い目標へ向かって突き進むしかない!

(かなりの意訳です)


これらの映像を(特に2006は)初めて見た者も多かったと思いますが、きっと”何か”を感じとったものと思います。


企画力と行動力に長けたリーダーたちのアイデアにより、会はスムースに進行され(司会のYUKIに感謝!)、その締めにはユニバー代表となったKenji、Shinri、Yohei にはメンバー全員からの熱いメッセージが記された色紙が送られました。


4年生ひとりひとりから発せられるメッセージにも熱いものがあったし、ユニバー代表、OBKenjiからのメッセージもきっと、皆の心に何かを響かせたものと思います。


リーダーたちの想い、伝わったでしょうか...
明日からの取り組み、”何か”が変わるかもしれませんね。


そうそう、今回、2008のVIDEOをお見せしましたが、これが最後になることを祈っています。来年は、2011のVIDEOを見れば済むように...。


29 days to GO!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿