2011年8月23日火曜日

REVELATION

こんばんは


戻ってきました。
”あと10日”というタイミングで開始されたTaperingと共にユニバー組が。



ここ3,4日続いた雨天のため、屋外プールの水温が急降下したため、本日は午前・午後共に久々の屋内プールトレーニングとなりました。


インカレ前恒例のスピーチも、既に1年生まで回ってきていました。
今日は、HITOSHIとSHINTAROが緊張した面持ちで”初スピーチ”に挑んでいました。


とにもかくにも2週間ぶりのこの”空間”。
久方ぶりのこの”チーム”。


やはり”ほっ”としますし、エネルギーをもらえます。


そもそもMarauderは、強い選手ばかりではないし、”出来た人間”ばかりでもない
個性の無い者なんて存在しないけど、だからといって自分勝手でも当然ない。


大切にしているもの、目指しているもの、そしてチームのヴィジョンは同じだし、それぞれの努力を、みんなが真に理解している。
チームメイトの悩みを放っておけないメンバーの集まりになっている。
すべての選手が、チームや他のチームメイトに大きな影響を及ぼすし、そのことを皆が理解している。
チーム内に、ポジティブなエネルギーが充満しており、絶えず発生するネガティブな考えや不安を払拭するパワーを持っている。


こうした”チーム”には、なかなかお目にかかれない。

僕らが帰ってくる場所が、このチームであって良かった。

このチームで共に頑張れる日々もあとわずか。

この「なんともいえない」気分に浸りつつ、”研ぎさませて”いきましょう。

10 days to GO!!!



noodle     noodle     noodle     noodle     noodle 


先の合宿中に、お気に入りの店である”赤羽京介”に行く機会を得ました。
2年前に行ったときには、ノーマルなつけ麺をいただき、その濃厚でありながら奥深い味わいに唸らされましたが、今回は念願の「辛つけ麺」にチャレンジすることができました。


つけ麺同様、スープは一見すると何も入っていないようですが、なかなかの拘りが感じられる高品質の角切りチャーシューやメンマがいかにも濃厚なスープに沈んでいます。
豚骨魚介系のつけ麺のなかでも、比較的完成度の高いここのつけ麺、さらに辛いもの好きの僕には最高の一品となりました。


ここの複雑かつ濃厚なスープは、とにかくうまい。


JISSの近くには、麺坊という魚介系のラーメン屋があり、そこそこ楽しませてもらえますが(醤油つけ麺がこれ⇒)、多少遠くとも、僕だったら京介まで行きたいですね。そんな魔力のあるお店です。


それでは!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿