2011年8月18日木曜日

UNIVERSIADE SHENZHEN DAY 4

こんばんは


4日目が終了しました。
今日も、日本チームは「良い流れ」に乗ることが出来ました!


まずは何と言っても本大会日本選手団の旗手である酒井選手の金メダル獲得でしょう。
”優勝候補”が予選落ちするという波乱が起きたこのレース、そういったチャンスをしっかりと活かす、巧みなレースを展開した酒井選手は、100BKで見事に優勝を飾りました。


また、100FLYで福田選手が三つ巴の接戦を制し、念願の銀メダルを獲得したほか(優勝は、...速すぎの57.4)、ベテラン内田選手も銅メダル(400FR)を獲得し、メダル獲得数の増加に貢献してくれました。内田選手は、予選後も決勝後も、かなり多め(でかつ強めの)クールダウンをきっちりとしていたことが印象的でした。


そして、本大会唯一のダブルメダルゲットとなり、日本チームを大いに湧かせたのが男子200IM。世界水泳からの好調を維持している堀畑選手と勝負強い小坂選手がそれぞれ銀メダル、銅メダルの獲得し、観客席を大いに湧かせました。日本の男子IM陣、充実しています!


本大会も残すところあと2日。


この流れにのって、明日も大いなる活躍を繰り広げてくれることでしょう。


それでは!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿